FC2ブログ

ちくわきゅうりとゴボウの炒り煮

1chi.jpg

お通しの「ちくわきゅうりとゴボウの炒り煮」です。

今回は合わせ技です。

ちくわきゅうりは、お弁当のおかずの定番ですが、お酒のおつまみとしても優れものです。

弾力のあるちくわの後に来る、きゅりのコリッとした歯ごたえ。

わさび醤油のとの相性も抜群で、いくら食べても飽きません。


ちくわの詰めものには、この他にも、いんげん、アスパラ、かにかまを詰めたり、明太子、梅肉、マスタードを詰めたりと、たくさんのバリエーションがあります。

当店でも、一時期、チーズを詰めた「ちくチー」が、密かなブームになった事があります。

要するに、細長いものや、ペースト状のものなら何でも良いわけで、いくらでも新作を考えられそうです。


細長いものならポークビッツはどうでしょうか?

かいわれ大根や、針生姜なども、さっぱりして良いかもしれません。

ペースト状のものなら、ツナマヨ、肉味噌、からしやニンニクを詰めても、パンチが効きそうですね。





やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

スポンサーサイト



プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK