

白菜と油揚げの和風おかかサラダ

216.jpg

いや~、寒いですね・・・・。

昨日は東京で雪が降ったそうです。

いよいよ本格的な冬がやってきました。

年末に体調を崩さないよう気をつけてお過ごし下さい。


さて、今週のおすすめは、「白菜と油揚げの和風おかかサラダ」380円です。

今が旬の白菜を、たっぷりのかつお節と海苔でさっぱりと。

見た目はかなりボリューミーですが、食べてみたらみずみずしくて、1人でペロッといけちゃいました♪




やきとり居酒屋どん・店長まぁくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

ベビーホタテと長ねぎのオイスターバター炒め

210.jpg

こんにちは。

まぁくんです。

今週のおすすめは、ベビーホタテと長ねぎのオイスターバター炒め600円です。

可愛いベビーホタテと長ねぎを、オイスターソースとバターで炒めました。

名前の通りですね。


ところで写真を見てください。

湯気がきれいに撮れました。

しかも一直線に登っています。

これだけ見事に撮れるのは1000回に1回の奇跡です。

これを見た人には、きっと幸運が訪れます。


やきとり居酒屋どん・店長まぁくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon


ホワイト湯豆腐

208.jpg


こんにちは。

明日から冷え込むらししいので風邪にはお気をつけください。


今週のおすすめは、「ホワイト湯豆腐」450円です。

ご覧の通り真っ白ですが、それは豆乳を使っているからなんです。

最近は、豆乳鍋がひそかに流行っているようで、スーパーに行くと豆乳鍋の素というのも売られています。

そんなブームに乗って湯豆腐にしてみました。

どんのはもちろん、素は使わず、豆乳と秘密のだしで味付けしています。

コクがあって美味いです!



やきとり居酒屋どん・店長まぁくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
