

鶏チリ

170.jpg

今日は何の日シリーズ

5月26日は1467年に、応仁の乱の全面戦争が始まった日だそうです。

すごいですね~。今から550年前ですよ。

といっても、応仁の乱に興味がある訳ではなく、他に良いのがなかっただけで。


ところで、応仁の乱って何があったんですか?


さて、今週のおすすめは「鶏チリ」480円です。

胸肉を炒めたものを、オリジナルチリソースで味付けしてあります。

ピりっと辛くてスパイシー♪

お酒がグイグイ進むこと間違いなし!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon



砂肝ぎもの唐揚げ

169.jpg


今日、5月19日はシュークリームの日です。

というより毎月19日はシュークリームの日なんだそうです。

ジュークとシュークの語呂合わせらしいですが、ちょっと苦しい気が。


だから何と言われても困りますが、ブログのネタを探していたら発見したのです。

ちなみに、8月10日は、や(8)きと(10)りの日だそうです。

同じようなレベルですね・・・・。



さて、今週のおすすめは、「砂肝のから揚げ」400円です。

塩焼きは素材の味をそのまま、こちらは油分が加わってまた違った美味しさです。

お好みでマヨネーズをたっぷりつけてお召し上がり下さい。

コリコリして美味しいですよ♪


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

新じゃがのホットサラダ

168.jpg


長いようで短かったゴールデンウイークも終わりましたね。

どんも、昨日まで3連休をいただきまして、ゆっくりと骨休めをさせていただきました。

今日からまた頑張りますので宜しくお願い致します。



さて、今週のおすすめは、「新じゃがのホットサラダ」1皿480円です。

今が最盛期の新じゃがを、豚バラや野菜達と一緒に蒸し上げ、辛子マヨネーズで和えてあります。

味は温かいポテトサラダ風で、ピリッと効いた辛子が食欲をそそります。

ホクホクのじゃがいもが、たまらなく美味しいですよ♪

(写真は辛子マヨネーズで和える前のものです)





やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

月見つくね

167.jpg


今年もあっという間に5月。皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

さて、今回は先月からグランドメニューに加わった新商品の紹介です。

「月見つくね」1皿2本入り360円です。

どん特製の手ごねつくねに、卵黄をからめていただきます。

コクが増して、また違う美味しさを楽しめますよ。

私の好みとしましては、卵黄に少し醤油をたらすと、味がしっかり立って美味しいです。

2本入りですので、タレと塩の両方でということも可能です。

ぜひお試しくださいね。

では、引き続きゴールデンウイークを思いっきりお楽しみ下さい!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
