

レバーのねぎ塩だれ

166.jpg


こんにちは!

今夜から明日の未明にかけて、こと座流星群が見られるらしいですね。

最もよく見られるのが夜中の3時頃らしいので、後片付けをしながら眺めてみたいと思います。


さて、今週のおすすめは「レバーのねぎ塩だれ」一皿300円です。

どんのレバーは、塩かタレ焼きでご提供していますが、もう1つ美味しい食べ方はないかと考えました。

自家製のねぎ塩だれをたっぷり絡めてお召し上がり下さい。

ねぎと、うま塩だれの風味が加わって、また新しい美味しさです。

ビール、日本酒、焼酎、何にでも合いますよ♪



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon


春キャベツと鶏むね肉のとろみ煮

165.jpg


かなり、暖かくなってきましたね。

ゴールデンウイークも近づいてきて、いよいよ春本番という雰囲気です。

今年は、どこに遊びに行こうかな?


さて、今週のおすすめは「春キャベツとむね肉のとろみ煮」450円です!

今が旬の春キャベツを美味しく食べていただきたいと思い作りました。

柔らかく煮込んだキャベツと、鶏肉のプルンとした食感で、口当たりがとても優しいですよ。

味付けも薄めにしてありますので、スープごとお召し上がり下さい。

キャベツの甘みが最高です!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

焼きそら豆

164.jpg


さくらの見頃も先週がピークでした。

今年はお花見に行けていませんので、近所の葉桜でも楽しむことにします。

さて、今週のおすすめは、「焼きそら豆」一皿380円です。

新玉ねぎ、菜の花に続く、春の味覚第3弾。

旬を先取りして登場です。

この時期は美味しい野菜がたくさんあって季節を感じますね。

さやごとコンガリ焼き上げてますので、そら豆本来の持つ香りと、しっとりとした食感を楽しめます。

これはたまりませんよ!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

菜の花のおひたし

163.jpg


一昨日、昨日と連休をいただきまして、メニュー表の印刷やレジの設定変更などを行いました。

消費税増税に合わせて、グランドメニューも一部リニューアルしましたので、店内の値段表やメニューブックも総とっかえ。

ヘトヘトになりながら何とか終わりましたが、新メニューもいくつか登場しますので、お客様に喜んでいただけるかどうか、とても楽しみです。

尚、今回の増税に合わせまして、今まで内税表記だったものを、外税表記とさせていただきましたので、何卒、ご理解とご了承の程、宜しくお願いいたします。



さて、今週のおすすめは「菜の花のおひたし」350円です。

もう説明はいらない代表的な春の味覚。

このほんのりとした独特の苦味がたまりません。

ポン酢でさっぱりとお召し上がり下さい。



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon


プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
