

厚揚げとキムチのマヨ炒め

136.jpg


昨日は有馬記念でしたね。

僕は普段ギャンブルはやらないのですが、まず間違いないという馬を人から勧められて買ってみる事にしました。

結果は残念ながらハズレ…。

でも、ハズれたからといって、勧めてくれた人のせいにしたりしません。

僕が手に汗握って楽しめたから、それだけで良いんです。

ギャンブルって、勝っても負けても楽しまなきゃ!


さて、今週のおすすめは、「厚揚げとキムチのマヨ炒め」一皿480円です。

この料理は、最後にマヨネーズを絡めるのが最大のポイントです。

キムチだけだと辛味が勝ち過ぎますが、まろやかになって、とても美味しいですよ!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

照り焼きチキン黒酢風味

135.jpg


そろそろボーナスのシーズンですね。

先ほどニュースを見ていたら、自動車業界や大手都市銀行などでは、35歳平均で100万円以上も支給されるとか。

何とも羨ましい限りです。

僕も10万円、いや1万円でも良いから貰ってみたいです。


さて、今週のおすすめは「照り焼きチキン・黒酢風味」580円です。

分厚いもも肉を豪快に焼き上げました。


作り方は普通の照り焼きなのですが、コクのある黒酢をたっぷり入れたのがポイント。

おだやかな酸味が食欲をそそりますよ。

書いてるそばから、よだれが出てきちゃいました。

ガブッと頬ばっちゃって下さい!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

山芋の素揚げ

134.jpg


最近は本当に気持ちの良い秋晴れの日が続きますね。

今週も気合いを入れて頑張ります!


さて、今週のおすすめは「山芋の素揚げ」1皿400円です。

薄くスライスした山芋をカラッと揚げ、塩を振っただけ。

山芋そのもののお味をお楽しみいただけます。

といっても、生のシャキシャキした歯ごたえとはまた違い、ホクホクの食感がまるでお芋のようです。

芋ですが。


シンプルな料理だけに、味のバリエーションをいろいろご用意しました。

からし、練り梅、わさびに抹茶塩。

そのまま載せたり、お醤油に溶いたり、お好みの味付けでお召し上がりください。

素朴な味わいで美味しいですよ!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon


プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
