

豚バラトマト串

114.jpg


明日、いよいよ消費税が5%から8%に引き上げられるかどうか発表になるようですね。

3%と言えども、僕たち庶民からすれば大きな金額です。

もしかしたら、お小遣い引き下げ?なんて方も出てくると思います。

決まったら有効に使っていただきたいですね。


さて、今週のおすすめは、豚バラ巻きトマト串。

1串180円です。

こちらも以前、ご好評をいただいたメニューで、リクエストにお応えして再登場です。

ぜひ食べてみてくださいね!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon


焼き鳥屋さんのチキンカレー

焼き鳥屋さんのチキンカレーが出来あがりました!

昨晩、少し余裕が出来たので、チキンカレーを仕込みました。

当店自慢の焼き鳥に使うお肉と、鶏スープなんかも入って、
とっても美味しいんですよ♪

一晩寝かせていい感じに味がなじんでおります。


お値段はカレールーのみが380円。

今回のカレーは、スパイシーな味に仕上がっていますので、これを食べながらお酒を飲むと、かなりすすんでしまいますよ。

もちろん、カレーライスにしてもOKで、こちらは580円です。



1つお詫びがございます。

実はあまりにも美味しかったので、僕がかなり食べてしまいました・・・・。

残り4人前しかご用意出来ませんので、売り切れ御免の限定メニューとなります。

ぜひお早めにどうぞ!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

アスパラの豚バラ巻き

24.jpg



日曜日に放映された、ドラマ「半沢直樹」の最終回の平均視聴率が、
関東地区で42.2%、関西地区では45.5%だったそうです。

平成になっての最高記録らしいので、とんでもない人気番組だったんですね。

どんもあやかりたいものです。


さて、今週のおすすめは、「アスパラの豚バラ巻き」1皿360円です。

ちょうど1年前にもやって、大変ご好評をいただいたメニューです。

豚バラのジューシーな肉汁とアスパラが、とても合うんですよ。


僕は、特にアスパラの先っぽの部分が好きなんです。

根もとの方のシャキシャキした歯ごたえも良いんですが
先っぽの柔らかいところが、ちょっとホクっとしてたまりません。

アスパラの先っぽ美味しいですよね?



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

どん流 麻婆豆腐

110.jpg


昨日の台風は凄かったですね。

お店の近くの太い木の枝がポッキリと折れていたので、ビックリしました。

また次の台風が発生したようなので、引き続き気をつけて行きましょう。


さて、今週のおすすめは、「鶏そぼろたっぷり・どん流 麻婆豆腐」480円です!

当店特製の鶏そぼろを、かなりたっぷり使用しておりまして、肉々しい味わいになっております。

もう1つ、花椒(ホアジャオ)という、中国山椒の実をパラパラと入れていますので、これに当たると
舌がしびれるような独特な辛味が広がります。

もともと、麻婆豆腐の麻は、この花椒のしびれる辛さを意味するので(ネット調べ)
いわば本格派の麻婆豆腐なのです。


おすすめの食べ方は、テーブルの上にある粉山椒を振りかけて、W山椒でいただくことです。

味に深みが出て美味しいですよ。

お酒にももちろん合いますが、ご飯が欲しくなること間違いなしです!




やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

鶏かわのキムチ和え

111.jpg


昨日、2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね!

生でオリンピックを見られるかもしれないと思うとワクワクします。

おまけに、経済にも活気が戻って、日本全体が元気になりそうですね。


飲食業でも、これからオリンピックに便乗して、あやかり商品が登場しそうな予感がします。

どんでやるなら、東京五輪焼き鳥セットですかね。

輪っかにするのは難しいので、トッピングの色で五輪を表現しましょうか。

赤は一味、緑は青のり、黒は黒ゴマ、黄色はからし、青は、かき氷の青いシロップにとろみをつけて。

誰も頼みませんか・・・・。



さて、今週のおすすめは、「鶏かわキムチ和え」、1皿300円です!

鶏かわとキムチを細かく刻んで、ゴマ油で和えています。

鶏かわの弾力と、白菜のシャキシャキ感が最高。

今までどうして、この組み合わせに気がつかなかったというくらい相性抜群です。

ぜひお試しください!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


豚バラとキャベツの梅かつお蒸し

112.jpg



こんにちは!

どんの店長、田中まーくんです!


先週の土曜日、楽天ゴールデンイーグルスの田中まーくんが、開幕から19連勝、昨年からの連勝を23にしましたね。

次はいよいよ、鉄腕・稲尾投手の持つシーズン20連勝のプロ野球記録に挑戦です。

また、昨年からの24連勝という数字は、メジャーリーグの連勝記録にも並ぶそうで、ただ凄いとしか言いようがありません。


僕は、あまりプロ野球は見ないのですが、同じ名前を持つ者として、ぜひ記録を達成して欲しいと応援しています。



さて、今週のおすすめは、「豚バラとキャベツの梅かつお蒸し」、1皿390円です。

梅肉と、たっぷりのかつお節が入った特製だれに漬け込んだ豚バラを蒸し上げて、生のキャベツの上にたれごと載せちゃいました。

キャベツの歯ごたえと、柔らかい豚肉が本当によく合います。

このたれがまた美味いんです。

今までのおすすめの中でも、かなりの自信作ですので、ぜひご賞味ください。



そして、本日はもう1品おすすめがあります!

その名は、「どん自家製スモークチキン」1皿300円です。

実は最近、燻製作りにチャレンジを始めまして、ようやく発売にこぎつけました。

塩こしょうだけのシンプルな味わいに、煙でいぶされた香りがたまりませんよ。


ただ、今回は残念ながら4人前しかご用意出来ませんでしたので、売り切れ御免の早い者勝ちです。

もしも、品切れになっていたらごめんなさい!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
