

鶏胸肉のから揚げ・チキン南蛮風

109.jpg


ドラマ「半沢直樹」が大変な人気ですね。

前回の視聴率は29.0%で、最終回には、家政婦のミタ以来となる40%超えが期待されているとか。

決めゼリフの「やられたら倍返しだ。」を聞くとスカッとするという人が多いそうです。

実は、僕にも決めゼリフがありまして、毎日、厨房でつぶやいてます。


「焼けたら裏返しだ。」



キレの良いギャグが決まったところで、今週のおすすめは「とり胸肉の唐揚げ・チキン南蛮風」です。

カラリと揚げたとり胸肉に、特製の南蛮ダレをからめ、タルタルソースをたっぷりとかけました。


むほー!

このコクたまりません。

甘酸っぱい南蛮ダレにタルタルソースがめちゃめちゃ合いますよ。

思わず、ご飯が欲しくなって来ました。


1皿480円でボリュームも満点。

ぜひお召し上がり下さい!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


揚げなすのおろしポン酢がけ

108.jpg


めちゃめちゃ暑い日が続きますね~。

今年は、こんな挨拶が来月いっぱいぐらいまで続きそうな予感がします。

こう暑いと、ダルくて体に力が入りませんが、そこは気合い一発で乗り切りましょう!


さて、今週のおすすめは、「揚げ茄子のそぼろポン酢がけ」

一皿380円です。


今が旬の茄子をからっと素揚げして、ポン酢風味に味付けした鶏そぼろをかけてあります。

茄子にそぼろをタップリ載せてほおばると、ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。


揚げたてで熱いので、やけどには、くれぐれもご注意ください!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

今週のおすすめ「海鮮イカ串」

15.jpg


いや~ほんとに暑いですね。

今の南流山の気温は32度。

外に出るとボーっとしてしまいます。



さて、今週のおすすめは、「海鮮イカ串」1本300円です。

去年も同じ時期に登場して、大人気の一品でした。

夏には醤油の焼ける匂いがよく合いますからね~。

1kage1.jpg

そして、もう1品、お酒のおすすめは、「越乃景虎の純米原酒」。

夏期限定の爽やかな飲み口の日本酒を、限定15杯、1合800円でご提供です。

こちらも去年も入荷して、あっという間に売り切れてしまった人気商品です。


再登場コンビをよろしくお願いします!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
