

とり胸肉のから揚げ 中華ポン酢風味

105.jpg


こんにちは!

昨日は、定休日を利用して、おすすめメニューの試作に取り組んでいました。

新しいから揚げに挑戦してみようかなと挑戦して出来たのが、こちら!

今週のおすすめ「とり胸肉のから揚げ 中華ポン酢風味」です。


ヘルシーな胸肉のから揚げを、ポン酢とオイスターソースなどを合わせた
たれにくぐらせまして、パラパラと針生姜を散らせました。

ポン酢だけだと出ないコクが加わって、なかなか新しい味に仕上がりました。

針生姜のさっぱり感が味の決め手ですかね。


1皿480円でご提供です。

ご感想など聞かせていただくと嬉しいです!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



ししとうの串焼き

104.jpg


こんにちは!良いお天気が続きますね。

どんの客席は冷房を効かせておりますが、厨房の中は、毎日、蒸し風呂状態。

焼き鳥を焼いていますと、暑すぎてめまいがするほどですが、気合で乗り切っちゃってます。


さて、今週のおすすめは「ししとうの串焼き」1本120円です。

こちらは旬の夏野菜。

今が一番おいしい季節ですね。

昔はよく辛いのが混ざっていましたが、最近は品種改良されて、辛いのはほとんどなくなっているそうですよ。

だから、もしも万が一ピリ辛のに当たったら、それは運が良い!



そんなことはありませんか・・・。



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


山芋の明太子あえ

103.jpg


今週のおすすめは「山芋の明太あえ」

1皿300円です。

新鮮な山芋と明太子をたっぷり和えました。

シャキシャキの食感に、ピリッと辛い明太子が味のアクセント。

もっと辛いのがお好きな方は、わさびを混ぜて召し上がれ。

ビール、焼酎なんにでも合いますよ!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

やりイカわさびと梅きゅう

102.jpg
101.jpg

いや~暑い日が続きますね。

しかも、さっきから雷がゴロゴロ鳴ってます。

いよいよ夏本番といったところですね。


こんな暑い日には、今週のおすすめ

「やりイカわさび 300円」

「梅きゅう 280円」

はいかがでしょう?

つんと来るわさびと、ごま油の効いた梅風味が冷たいビールによく合いますよ!




やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


みょうが串焼き

100.jpg


今週のおすすめは、「みょうがの串焼き」

1本180円です。

ただいま旬のみょうがをさっと炙り、かつお節をたっぷりのせました。

醤油をお好みの量だけかけてお召し上がり下さい。


焼くことでさらに立ち上る爽やかな辛味。

生のみょうがもよろしいですが、焼きもまたオツなものですよ!



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
