

みぞれ酒

16.jpg


すっきり梅酒のみぞれ酒が入荷しました。

注いだ瞬間にシャーベット状に変化するちょっと不思議なお酒です。

美味しいですか?

そりゃあもう。

体の中からすっきりする爽やかなお味です。

ぜひ実際にお試しください。


日本酒のみぞれ酒も同時入荷です。

限定入荷ですので、それぞれ1日4本限りです。

お早目にどうぞ!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


いか串焼き 今週のおすすめ

15.jpg


今週のおすすめ 「いかの串焼き」

1本300円です。


先週の週末は、南流山のかえる公園で流南まつりが行われました。

暑い中、大層な人出でにぎわっていましたね。


お祭りと言えば屋台です。

かき氷に綿あめ、たこ焼きに焼きそば、アメリカンドッグ等々たくさんありますが、いか焼きも人気メニューの1つ。

香ばしく焼ける香りがプ~ンと漂ってくると、思わず1本買いたくなってしまいます。

浴衣なんかを着て、歩きながら食べるとまた格別の味ですね。


網の上で焼いていますと、いかの身が縮こまって来たりして、それだけでも美味しそうなのに、そこに醤油の焼ける香りが追い打ちをかけて来ます。

あー今すぐ食べたくなって来ました。


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


おくらの串焼き・今週のおすすめ

14.jpg

今週のおすすめ「おくらの串焼き」1串130円です。


今が旬の夏野菜。

夏バテ防止にも良いそうなので、皆様に、暑い夏を乗り切っていただこうとチョイスしました。


生で良し、煮て良し、揚げても良し。

酢の物や炒め物にもピッタリの万能野菜ですが、串焼きが自慢の当店としては、やはり焼きもので。

軽く焦げめがつく程度に炙って、塩味だけで召し上がって見てください。

おくらの風味が薫り立ち、美味さもひとしお。

自然の偉大さをお分かりいただけるかと思います。

お醤油をほんの少しだけ、ちらりと垂らしてもまた美味しいですよ。


ぜひ、ご賞味下さい!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

KIRIN ICE+BEER

1ICE.jpg


KIRINの「ICE+BEER」が入荷しました!

名前の通り氷を入れて飲むビールです。

ビールに氷を入れて飲んだら、薄まってしょうがないと思うかもしれませんが、こちらは日本でもおなじみのラガーと呼ばれる下面発酵のビールとは種類が違います。

上面発酵のエールビールという種類だそうで、華やかでフルーティーな香りと深いコクが特長です。

氷を入れても美味しい、いや、氷を入れるからこそラガーになれた日本人の口に合うのだそうです。



小瓶1本480円で、限定30本のみのご提供。

今、話題の新商品だけに、話しのネタ的にも、今日あたりいかがでしょうか?



やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


やわらか豚ロース焼き・今週のおすすめ

1BARA.jpg


今週のおすすめ「やわらか豚ロース焼き」です。


関東地方も梅雨明けしたようで、もう夏です。

この暑さを乗り切っていただくために、スタミナがつく一品をご用意しました!

肉厚の柔らかーい豚ロース肉1枚を、そのままじっくり焼き上げてあります。

味付けは塩コショウの最低限のみ。

レモンをたっぷり絞って、ジューシーなお肉本来の美味しさをお楽しみください。



私が、特に美味しいと思うお肉のみを厳選しましたので、1日限定5食しかご用意出来ません。

1枚500円。

豪快にかぶりいて下さい!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

豚バラ冷しゃぶとキムチの青じそのせ(夏期限定メニュー)

13SYAB.jpg


新メニュー「豚バラ冷しゃぶとキムチの青じそのせ」 400円。

8月末までの夏季限定メニューで、本日より登場です!


豚バラの冷しゃぶともやし、キムチを和えた冷たい一品。

青じその風味が効いて爽やかな味わいです。

夏と言えば、体が求めるのが、冷たさ、辛さ、爽やかさ。

この一皿で、その全部が満たされるのですから、これはもう、ぜひお試しください。


実はこれ、当店の看板娘のみどりちゃん発案のメニューです。

もしお気に召しましたら「みどりちゃん、美味しかったよー」と声をかけてあげて下さい。

とびきりのスマイルをお返ししますと、本人が申しております!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



焼きそら豆

1SORA.jpg


今週のおすすめ予告篇・焼きそら豆です。

この1皿で280円。

7月9日(月)からの登場です。


そら豆の旬は桜の季節の2か月後と言われ、関東では6月いっぱいあたりまでが食べごろでしょうか?

季節物の食材には、出始めの時期によって”走り”、”旬”、”名残り”と呼び名がございまして、こちらは名残りのそら豆。

食通になると、名残りの時期にいただくのが、最も季節の移ろいを感じられて風情があるという人もいるらしいです。


ご家庭などでは、手軽さから茹でて食べるのがポピュラーですが、味の面で言えば圧倒的に焼きに軍配が上がります。

もちろん茹でたてのそら豆も美味しいには違いありませんが、お湯でグツグツ煮込むのですから、どうしたって旨みが逃げてしまいます。

さやごとジックリ蒸し焼きにして、旨みをそのまま封じ込めてあるので、そら豆本来の持つ香りと、しっとりとした食感を楽しめます。


向いてあるのをパクパク食べるのではなく、アチッ!なんて言いながら、自分でさやからそら豆を取り出すのがまた良くありませんか?

時には、手間がかかる食べ方をしてみるのも、また一興です。



名残りの焼きそら豆を食べながら、来たるべき季節に想いを馳せる。

夏はもうすぐです。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


越乃景虎・純米原酒

1kage1.jpg


越乃景虎が連日の新登場です。

今度は純米原酒。

景虎初の夏季限定品だそうです。

水のようにサラリと飲める夏らしい爽快な味わいです。

ロックにすると、さらに飲みやすさが際立ちますね。


こちらは1合800円。

滅多にお目にかかれないお酒だけに、日本酒好きの方には、ぜひお試しいただきたいところです。

今夜あたりいかがですか?


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


越乃景虎梅酒

1kage.jpg


越乃景虎の梅酒が新入荷しました。

景虎とは越後の勇者、上杉謙信にちなんでつけられた酒名。

日本酒の越乃景虎を使用し、蔵元秘伝の製法で仕込まれています。

すっきりとした味わいと、梅の酸味が調和し、香りが良く、爽やかで優しい味わいが特徴です。

と書いても、さっぱり味の想像がつかないでしょう。

そうです。やはり飲んでいただくしかございません。


年2回の販売で、オークションではプレミアが付くほどの希少性です。

グラス1杯450円。

この機会にぜひ一杯どうぞ!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


今週のおすすめ「ハラス焼き」

1hara.jpg


今週のおすすめ「ハラス焼き」です。

1本200円。

まぐろで言いますと、トロ~大トロの部分ですから脂が乗りまくりです。

焼きたてのトロリと柔らかい身を、ハフハフ言いながらお召し上がり下さい。

個人的には、先週まで大ヒットした「海鮮ほたて焼き」を凌ぐ美味さだと思いますが、人気のほどはいかに?

こればかりはフタを開けてみないと分かりません。

ぜひぜひ一度ご賞味下さい。

本日PM5:00より

NOW ON SALE!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
