

今週のおすすめ「ししとう焼き」

1shi.jpg


今週のおすすめ「ししとう焼き」

1串120円です。

居酒屋の串焼きでは定番の野菜ですね。

何故か、どんのメニューにはありませんでしたが、嵐のようなリクエストを受け、満を持しての登場です。

このししとう、先端が獅子の頭に似ているからこの名前がついたそうです。

ん?似てますか?


それはさておき、1年中あるように思いますが、実は7~9月の夏場が旬の野菜です。

独特の苦みが酒飲み心をくすぐります。

疲労回復の効果があるので、夏バテ対策にはピッタリの食材。

おまけにカロチンも豊富で老化を防ぎ、カプサイシンが脂肪を燃焼させるので、ダイエットにも向いています。

これだけ書けば人気は間違いなし。

品切れの恐れがあるのでお早めにどうぞ!


追伸

海鮮ほたて焼き1串180円。

圧倒的な人気のため、もう1週間、今週のおすすめとして登場です。

合わせて宜しくお願いします。



やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



玉子焼きのお通し

1tata.jpg


玉子焼きのお通しです。

みどりちゃんが焼きました。

最近、料理長の体調が思わしくなく、昨日はお休みをいただきました。


厨房のエースがいなかったので、お店はてんてこ舞い。

役割を兼任しながら営業するので、いつもの倍は疲れます。


でも、それはお客様には関係のない事です。

いつもと同じ、いやそれ以上に美味しい料理を提供しなければなりません。


ここは正念場です。

料理長が完全復活するまで、全員で力を合わせて頑張ります!

みなさんも応援して下さい!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

今週のおすすめ・ほたての串焼き

1hota.jpg


今週のおすすめ、ほたての串焼きです。

1串180円。(写真は2本)

塩と醤油がございます。


プリップリの貝柱の横についている三日月形のものは、ほたての生殖巣で、オレンジ色のはオス、白はメスなんだそうです。

つまり1本の串が、仲良くカップルになっているんですね♪


もしも、運悪く男同士に当たったらごめんなさい。


でも、味はどちらも美味しいですよ!



やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

ちらしを書いてみました

1chira.jpg


今週のおすすめのお品書きです。

いままでは、カウンターにある黒板にしか表示していませんでしたが、これからは書をしたためる事にしました。

以前、作った落款の活躍する日がとうとうやって来たのです。

このヘタウマ感が味がありませんか?


どうすれば、皆さんの目に止まるを考えて、天井からぶらさげてみました。

めちゃめちゃ目立ちます。

一部にはうざいという声もあります。

でも良いんです。

黙っていても愛は伝わりません。

好きな人には、うるさいくらいに愛をささやくのです。


海鮮えび串、今日もやってます!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

海老の串焼き(今週のおすすめ)

1EBI.jpg


今週のおすすめ海老の串焼き。

1本280円です。

香ばしく焼き上がった殻をむくと、プリプリの海老がお出ましです。

レモンを絞って爽やかにお召し上がり下さい。


本日、どんはお休みをいただいておりますので、明日12日(火)からのご提供となります。


食材で海老を使うのは珍しい事ですが、当店も引き出しの数を常に増やして行こうと思います。

焼き鳥で培ったカンで、絶妙な加減に焼き上げますよ。

ぜひお試しあれ!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

豚トロステーキ

1ton.jpg


今週のおすすめ

豚トロステーキ、680円です。

脂の乗った豚トロを焼き上げ分厚くカットしました。

どうですか?この色艶

これから暑くなるので、レモンをぶっかけて豪快に食らって下さい。

この脂と噛みごたえは最高です。

オニオンスライスを一緒に食べると、また美味しい。

スタミナ満点の一品です。


最近、ブログやフェイスブックを見ていただいているお客様が増えて嬉しい限りです。

豚トロステーキをオーダーする際は、ぜひ「ブログ見たよ!」とお声をおかけ下さい。


私の最高の笑顔をプレゼントさせていただきます!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

納豆オムレツ

1na.jpg

納豆オムレツです。

どんの一品料理では1番人気ではないでしょうか。

よく混ぜた納豆を玉子で何層にも包んで焼き上げます。


大根おろしとポン酢を添えてお出ししますが、写真のように納豆にお醤油をたらしたものもオツな味です。

納豆と言えばやはりお醤油ですね。


ほら、今日も厨房からチャカチャカと、玉子をかき混ぜる音が響いていますよ。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

ちょうちんタレ焼き

6.jpg


ちょうちん(玉ひも)のタレ焼きです。

以前、塩焼きを紹介しましたが、タレ焼きの方がコクがあって美味しいかもしれません。

黄身の部分には、特にタレの甘さがよく合います。

なかなか入荷しないのが玉にキズ。

今度、希少部位だけをまとめて仕入れてみましょうか。

たまには違った焼き鳥も良いものです。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
