

鶏の白子おろしポン酢あえ

1sira.jpg


鶏の白子のおろしポン酢あえです。

新メニューの試作品です。

鶏の白子(精巣)をゆがき、おろしポン酢と、あさつきをトッピングしてあります。

タラの白子より、少し水分が少なく濃厚なお味です。

おろじポン酢をタップリ載せてたべると、さっぱりといただけます。

滅多に食べられない珍味ですね。


わさび醤油でいただいたり、ソテーする方法もあるみたいですが、当店ではやはりおろしポン酢でしょうか。

お客様の意見が気になるところです。

下のフェイスブックページにアンケートを作ってみたので、ぜひご協力をお願いいたします。

やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon




チーズ入り玉子焼き

1cee.jpg


チーズ入り玉子焼きです。

スライスチーズを混ぜて作ってあります。

味はご想像の通りです。

トロリと溶けたチーズが玉子とよく合います。

こちらは、何もつけずに食べた方が、チーズの風味が直に味わえて美味しいです。

考えてみれば、玉子焼きに混ぜる食材なんて、いくらでもありますので、まだまだたくさん開発出来そうです。

とびきり美味しいのが出来たら、おすすめメニューで出してみるのも良いかもしれません。

次の玉子焼きをお楽しみに!



やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

昆布の佃煮入り玉子焼き

1tamago.jpg

昆布の佃煮入り玉子焼きです。

いつもの玉子焼き好きのお客様が、「何か新しい玉子焼きない?」と仰るので特別に作りました。


昆布の佃煮のようなピリ辛のお惣菜を混ぜ込んであります。

表面の香ばしく焼けたお醤油だれの風味が最高です。

中はトロッとしていて、後からピリリとした辛みが追いかけて来ます。


しかし、お醤油の焦げた香りというのは、食欲をそそるものですね。

私の採点では、色こそあまり良くないものの、今までの玉子焼きシリーズの中で、ナンバー1を争う逸品です。

たかが玉子焼き、されど玉子焼き。

非常に奥が深いです。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



ささみ明太子

1men.jpg

ささみわさびと、ささみ明太子です。

ダイエットのため、マヨネーズ断ちをしているお客様のご要望で作りました。

わさびだけはたまに注文がありますが、明太子だけというのは珍しいです。

お味は、明太マヨより、辛みが際立ちさっぱりしています。

色も綺麗で美味しそうですね。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

玉ひもと白レバー

1tama.jpg

玉ひもと白レバーです。

たまには、違った部位を食べていただきたいと思い焼いてみました。


玉ひもは、ちょうちん、きんかんとも言いますね。

卵管の部分が弾力があって歯ごたえが良いです。黄身がまた旨い。

白レバーは、やはり普通のものよりネットリしてコクがありますね。

食べ比べると味の違いがよく分かります。


ただ今、焼き加減、塩加減を研究中です。

どちらも希少品ですが、うまくいけば限定メニューとして登場させたいと思います。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


お花見2012

5.jpg

4.jpg

__ 1

先日、どんの近所にある公園で、お客様とお花見をしました。

何と30名近くの方が参加して下さり、感謝、感謝です。

初めて行ったので、てんやわんやになってしまった点もありましたが、みなさんが笑顔で楽しんでいただければ、それで良いんです。


僕だけ、シンどそうな顔をしているように見えますが違います。

あまりにも楽しいので、この後、大声で「楽しいよ~!」と叫んだのです。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

金霧島

1kiri.jpg

冬虫夏草酒「金霧島」が入荷しました。

ネット限定販売の貴重なお酒です。

芋焼酎の黒霧島に、冬は虫、夏は草という不思議な生態のきのこの仲間「冬虫夏草」を浸漬して作ったお酒だそうです。

グラスにそそぐと、オレンジがかった金色をして、とても綺麗。

冬虫夏草でしょうか?独特の甘い香りがして、何とも言えない爽やかな飲み口です。


ネットショップでも売られているようですが、プレミアがついて定価より高くなっちゃってます。

在庫がありませんので、次回はいつ入手できるか分かりません。

霧島ファンの皆様、ぜひお見逃しなく!


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

4月5月の定休日のお知らせ

4月、5月の定休日のお知らせです。

4月は

15日(日)
22日(日)
29日(日)、30日(月)

5月は
3日(木)
4日(金)
5日(土)
6日(日) と4連休をいただき、その後は、

13日(日)
20日(日)
21日(月)
27日(日)

です。何卒宜しくお願いいたします。



やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

アスパラとベーコンの炒め物

1as.jpg


アスパラベーコンです。

昔からの定番です。僕が生まれる前からです。

誰が考え出したのでしょう?

何故この組合せなのでしょう?


ピーマンベーコンだって美味しいはずです。

玉ねぎベーコンだって、ブロッコリーベーコンだって、いんげんベーコンだって。


でも、そんな名前の料理は聞いたことがありません。

きっと、アスパラとベーコンは最高のカップルなのでしょう。


やっぱり美味しいです。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



うまいもん認定店

1uma.jpg

2012年うまいもん認定店に推奨されました!

このうまいもん認定マークは、「一般社団法人全日本うまいもん推進協議会」による、衛生面と安全面の厳しい検査をクリアしたお店だけに与えられるものなのです。

朝日を受けて、さん然と輝いています。

とても嬉しいです。

ますます頑張ります。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

ちくわきゅうりとゴボウの炒り煮

1chi.jpg

お通しの「ちくわきゅうりとゴボウの炒り煮」です。

今回は合わせ技です。

ちくわきゅうりは、お弁当のおかずの定番ですが、お酒のおつまみとしても優れものです。

弾力のあるちくわの後に来る、きゅりのコリッとした歯ごたえ。

わさび醤油のとの相性も抜群で、いくら食べても飽きません。


ちくわの詰めものには、この他にも、いんげん、アスパラ、かにかまを詰めたり、明太子、梅肉、マスタードを詰めたりと、たくさんのバリエーションがあります。

当店でも、一時期、チーズを詰めた「ちくチー」が、密かなブームになった事があります。

要するに、細長いものや、ペースト状のものなら何でも良いわけで、いくらでも新作を考えられそうです。


細長いものならポークビッツはどうでしょうか?

かいわれ大根や、針生姜なども、さっぱりして良いかもしれません。

ペースト状のものなら、ツナマヨ、肉味噌、からしやニンニクを詰めても、パンチが効きそうですね。





やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

つくばエクスプレスFOOD MAP

1TYUKUBA.jpg

つくばエクスプレスのFOOD MAPに掲載されました。

これでお客様が、わんさかと来店してくれるようになるでしょう。

行列が出来て、近所の方にご迷惑をかけてしまうかもしれません。

その時は、申し訳ございません。

さあ、忙しくなりそうです。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon




プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
