FC2ブログ

開店4周年を迎えました

やきとり居酒屋どんは、先日、開店4周年を迎えました。

特にお祝い事はしませんでしたが、無事に4回目の誕生日を迎えられて、とても嬉しい気持ちです。

これもひとえに、いつも足を運んでいただくお客様のおかげです。

本当にありがとうございます。

そして、頼りない僕を支え続けてくれたスタッフにも、感謝の気持ちを捧げます。


この4年間の間には、思うように売上が伸びずに、苦しい時期もありました。

正直に言って、もう辞めたいと思ってしまった事もあります。

事実、この南流山でも、どんの後に開店したお店が、いくつも閉店してしまいました。

でも、フラフラになりながらも、何とかくじけずに頑張って来たおかげで、今こうして、この日記を書く事が出来ています。


お店は人のようです。

決して、システム化された無機質なものではなく、1つ1つの個性を持った生き物だと思います。

かっこ良い人、ぶさいくな人。

明るい人、暗い人。

話しの上手な人、口べたな人。

気配りのきく人、人の気持ちが分からない人。

世の中にいろんな人がいるように、お店の個性も千差万別です。


人がもてるかもてないかは、容姿だけで決まるものではありません。

どんなにイケメンでも、ぶっきらぼうで、態度が悪くては、もてないのです。

本当にもてる人というのは、身だしなみに気を使うのはもちろんのこと、話題も豊富で愛想も良い。

自分からも人の輪を広げる努力をして、人に対して気遣いが出来る。

いつもたくさんの人を楽しい気分にさせてくれる。そんな懐の深い人の周りに、人は自然に集まってくるのです。


お店も全く同じだと思います。

味に磨きをかけなくてはならないのは当然ですが、それだけでは、本当の意味で、もてる人にはなれないのです。

もっと総合的に、もっとシンプルな意味で、お客様に楽しみ(=ファン)を提供できるお店。

それが、お店のファンになっていただくための根本ではないかと思います。


一度きりの人生なら、僕はもっと、もてる人になりたい。

たくさんの人の笑顔に囲まれて、楽しい人生を送りたい。

そして、やきとり居酒屋どんも、そう言っています。


今後とも、一層精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。


やきとり居酒屋どん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon

スポンサーサイト



プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK