

一膳のっけ飯・おかか梅納豆

176.jpg


今日は、「一膳のっけ飯」のおかか梅納豆(285円)をご紹介します。

一膳のっけ飯は、「〆にご飯を食べたいけど、丼じゃちょっと多い。」そんな方のためのメニューです。

茶碗に軽く1杯(150g)のご飯に、いろんな具材をのっけてあります。

シンプルな卵かけご飯、おかかご飯など、お吸い物付きで240円からございます。

11種類もあるのに、意外に知らないお客様が多いのです。

皆様、可愛がってやってくださいm(_ _)m


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon



厚揚げとキムチのマヨ炒め

136.jpg


昨日は有馬記念でしたね。

僕は普段ギャンブルはやらないのですが、まず間違いないという馬を人から勧められて買ってみる事にしました。

結果は残念ながらハズレ…。

でも、ハズれたからといって、勧めてくれた人のせいにしたりしません。

僕が手に汗握って楽しめたから、それだけで良いんです。

ギャンブルって、勝っても負けても楽しまなきゃ!


さて、今週のおすすめは、「厚揚げとキムチのマヨ炒め」一皿480円です。

この料理は、最後にマヨネーズを絡めるのが最大のポイントです。

キムチだけだと辛味が勝ち過ぎますが、まろやかになって、とても美味しいですよ!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!


http://www.facebook.com/yakitoridon

鶏かわのキムチ和え

111.jpg


昨日、2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね!

生でオリンピックを見られるかもしれないと思うとワクワクします。

おまけに、経済にも活気が戻って、日本全体が元気になりそうですね。


飲食業でも、これからオリンピックに便乗して、あやかり商品が登場しそうな予感がします。

どんでやるなら、東京五輪焼き鳥セットですかね。

輪っかにするのは難しいので、トッピングの色で五輪を表現しましょうか。

赤は一味、緑は青のり、黒は黒ゴマ、黄色はからし、青は、かき氷の青いシロップにとろみをつけて。

誰も頼みませんか・・・・。



さて、今週のおすすめは、「鶏かわキムチ和え」、1皿300円です!

鶏かわとキムチを細かく刻んで、ゴマ油で和えています。

鶏かわの弾力と、白菜のシャキシャキ感が最高。

今までどうして、この組み合わせに気がつかなかったというくらい相性抜群です。

ぜひお試しください!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


シーザーサラダ

62.jpg


新メニューの「シーザーサラダ・450円」です!

シーザードレッシングの酸味と、粉チーズ、温泉玉子のコクがよく合いますよ。

おかげさまで、特に女性のお客様に大人気です。

ポイントは散りばめられたクルトンで、しっかり味がついています。

クルトンだけでも美味しいんですよ~。


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon



和風豆腐サラダ

64.jpg


昨日は、メニューリニューアル初日で、とても忙しい1日でした。

前回、ご紹介した自家製鶏ハムが大人気で、たっぷり仕込んだはずなのに売り切れになってしまいました・・・。

今日はさらに多く仕込みましたので、ぜひご賞味下さい。


さて、写真は、こちらも新メニューの「和風豆腐サラダ」390円です。

和風ドレッシングと刻み海苔の相性が抜群のヘルシーメニュー。

豆腐をほど良く崩してあるのがポイントです。

さっぱりしていて美味しいですよ!


今日も寒くなりそうですが、どんは熱気ムンムンで営業中です。

皆様のお越しをお待ちしております!


やきとり居酒屋どん・店長まーくん

http://www.yakitoridon.net/

【どんFACE BOOKページ】 いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/yakitoridon


| NEXT>>

プロフィール

markundon

Author:markundon
やきとり居酒屋どんの店舗案内、新メニューやお知らせ等を更新していきます。

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FACE BOOK
